切迫早産、ナメてました。

助産師やってましたが、自分が切迫早産なるまで、妊娠ライフ、ナメてました。

切迫早産ナメてました。

初めまして。1年前まで助産師として働いてました、mwです。

ただいま切迫早産のため、入院、手術を経て、無事に里帰りし、自宅安静にて現在進行形の私の暇つぶし備忘録、そして同じ切迫早産の方の暇つぶしになったらなと思い、書いてこうと思います。

助産師として働きながら、知識はあると思っていた、そんな自意識過剰だったクソな私の自己満Blogですが、お付き合いいただけたらなと。

ただ口が悪いので、暴言と、私の主観でしか書けないので、きちんとした知識が欲しい方や、気分を害してしまったら申し訳ありません。


まずは私の妊娠発覚から…


結婚して、仕事辞めて、式を挙げたら、すぐ妊娠。

とんとん拍子に進んで、何、あたし、今すげー人生設計順調に進んでるんだけど…と調子に乗ってた9月。

初期に出血があったものの、新婚旅行行っちゃったし、普通に色々楽しんでた。お金ないのも嫌だし、少し働くかってベビーシッターやったり。

この頃つわりはあったけど、吐いたりしなかったし、元々ぽっちゃり…うん。だから少し痩せれたのと、これがつわりかぁ〜( ´ ▽ ` )ノなんて、他人事のように考えてた。赤ちゃんも成長してたからね。

この時は順調なマタニティライフを送ってたなぁ。

うちの母親が子宮口強靭とか言われてたから、私も頸管、頑丈だろとか軽く考えてた。

初期の流産も免れたし、この子強いんだなとか、本当私、バカ野郎でした。

クリスマスも楽しんで、風邪ひいたせいで旦那の両親に心配されて、義実家には帰省せず、私だけ実家で、ぬくぬく。新婚なのに別々かーいって(笑)

お正月楽しんで、自宅戻って旦那の誕生日だったから、近くだけど、温泉旅行も行って、里帰りまでは旦那との時間を楽しもうと、ルンルンしてた。

里帰り先でも中期受診したけど、順調ですねで終わった。

自宅に帰ってからも一応、健診行くかって行ったら、ここから私の切迫早産ライフが始まりました。